ラキュー LaQ  ヨシリツのブロックおもちゃ LaQ にハマる小学生 RYUのブログ コツコツ作った作品を 母が地味に公開中♪おもちゃのことや日々のできごとなんかも。

2009年3月

ハマクロンパーツ使用 青いジープ

LaQ作り方の本に載っていた、ハマクロンパーツを使用した作品のジープ。
作り方の本とは色を変えて作っています。

ハマクロンパーツ使用 青いジープ

ハマクロンパーツは、タイヤが大きいので、車体(ボディ)のボリュームはこのくらいがちょうどいいカンジですね。




レゴクリエイター LEGO CREATOR 4998 ステゴサウルス vol.2

レゴクリエイター LEGO CREATOR 4998 ステゴサウルス vol.1 の続きです。

こんなん出来ました~♪・・・まぁ、作り方どおりなので、誰が作っても同じですけど(^^A)
2時間くらいかかったでしょうか?
目が光ってる状態で撮影しましたが、この画像だとわかりづらいですね。

レゴクリエイター LEGO CREATOR 4998 ステゴサウルス

最近はラキューばっかりいじっていたので、新鮮で楽しかったみたい。
目が光るので大満足して、LaQで作った恐竜と戦ったりしてました(笑)
脚や尻尾が動かせます。尻尾は、ゆらゆら~って横に動くんですよ。



レゴクリエイター LEGO CREATOR 4998 ステゴサウルス vol.1

レゴクリエイター(LEGO CREATOR)4998 です!箱でかっ(; ̄◇ ̄)!!

レゴクリエイター LEGO CREATOR 4998 恐竜セット

恐竜の目が光ります。これが売りなのかな~ってカンジ。

赤い透明なブロックの中にボタン電池が入っていて、光るようになってる。
レゴってどんどん進化してるねぇ。



LaQ ラキュー はどこで売ってるの?実物を試すには?

LaQ ラキュー は、レゴブロックなどにくらべると、ややマイナーなカンジですね。( ; ̄ω ̄)ゞ

どこで売っているのか?と言うと・・・
LaQは全国有名書店、専門店、百貨店で取り扱っています。

laqgift.jpg



作り方の本 の 恐竜 をカスタム! ティラノサウルス

作り方の本でティラノサウルスを作り、さらに強そうな感じにカスタムしました。

作り方の本 の 恐竜 をカスタム! ティラノサウルス

恐竜って言うよりロボだね。。。(; ̄◇ ̄)!!



LaQ大百科 に載っていた作品 ステゴサウルス を作りました

楽天ブックスで注文したLaQ大百科、2日で届きました。

いろいろな作品の写真が載っていて、Ryuは大喜びです( ・∇・)♪

で、最初に作ったのがこちら。

ステゴサウルス!

ステゴサウルスは作り方が図解で載っています。

LaQ大百科 に載っていた作品 ステゴサウルス

やっぱり男の子は恐竜が好きですね(^-^)




Page: 1

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! ラキュー LaQ で作ったよ!トップページへ  ラキュー LaQ で作ったよ!ページの先頭へ 
RSS2.0