ラキュー LaQ  ヨシリツのブロックおもちゃ LaQ にハマる小学生 RYUのブログ コツコツ作った作品を 母が地味に公開中♪おもちゃのことや日々のできごとなんかも。

2009年2月

LaQ大百科 公式ガイドブック を購入しました!

LaQ大百科 LaQ公式ガイドブック を、楽天ブックスで注文しました( ・∇・)♪

LaQ大百科 LaQ公式ガイドブック 欲しかったんですよ。
LaQが100倍楽しくなる本!って書いてある~。

LaQ大百科 LaQ公式ガイドブック

LaQ大百科は、2007年12月に発売されたLaQ初の公式ガイドブックです。

LaQの平面モデルから、立体モデルの作り方、LaQ博士のスーパーテクニックが詳しく説明されていて、オリジナルモデルを作る際には必読。
LaQと一緒に揃えたい1冊とのこと。




LaQ(ラキュー)が外れない!外せないときは・・・

ラキューが外れない、外せない!困った!という場合の対処方法、
ラキューの外し方をご紹介しておきます。

LaQは、薄いパーツを組み合わせて、さまざまな立体が作れるのが魅力の
ブロックおもちゃ。

LaQ(ラキュー)

大人も子供も楽しめる、知育玩具です。

ところで、小さい作品、特にサイコロ状の形に組み上げると・・・

外れないよ~!(子供)



立体作品 イルカ

LaQ(ラキュー)パステルシリーズの作り方の本に載っていました。

イルカです。かわいいでしょ?(^-^)

LaQ(ラキュー)パステルシリーズ イルカ

LaQ(ラキュー)は、丸みあるものでも表現できてしまうのがスゴイところですね。

原色の基本シリーズと、このパステルシリーズが揃うと、かなりいろいろなモノが作れます。




Page: 1

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! ラキュー LaQ で作ったよ!トップページへ  ラキュー LaQ で作ったよ!ページの先頭へ 
RSS2.0