ラキュー LaQ  ヨシリツのブロックおもちゃ LaQ にハマる小学生 RYUのブログ コツコツ作った作品を 母が地味に公開中♪おもちゃのことや日々のできごとなんかも。

2009年1月

LaQ(ラキュー)作り方の本専用バインダー 無料で貰いました

LaQ(ラキュー)メーカーのヨシリツさんから、専用バインダーが届きました~( ・∇・)♪

LaQ(ラキュー)作り方の本を綴じることのできるファイルです。

商品の中に入っているシールについたポイント券を集めて送ると、無料でもらえます。

ヨシリツ LaQ専用バインダー



LaQ(ラキュー)で WALL・E/ウォーリー!vol.2

LaQ(ラキュー)で WALL・E/ウォーリー!vol.1 の続きです。

WALL・E/ウォーリーは、映画での実物は目の部分の表情が豊かで、
と~ってもかわいらしいんですけど、
ラキューでの再現となると、こんなところでしょうかね。(^^ゞ

ラキューでWALL・E/ウォーリーの顏は・・・

ボディに、パステルシリーズのオレンジをちょっと使ってるところなんか、
工夫しててなかなかいいんじゃないの?



LaQ(ラキュー)で WALL・E/ウォーリー!vol.1

WALL・E/ウォーリーを観に行ってきました。

「700年間ひとりぼっち」「誰かと手をつなぎたくなる映画」というキャッチにやられて、
これは観に行かねば!と思っておりました。

WALL・E/ウォーリー 映画パンフレット

で!早速、RyuはラキューでWALL・E/ウォーリーの製作に取り掛かりました!

キャラクターものに初チャレンジです。

製作と言っても、そんな何日もかかるものでもなく。。。
1時間くらい、あーだこーだやって、出来たのがコレ。



立体作品 バラの花

男の子だけど、パステルパーツを使ってみたかったらしく、バラの花を作りました(笑)
LaQ(ラキュー)パステルシリーズの作り方の本に載っていました。

LaQ(ラキュー)立体作品 バラの花

よくできてますよね~、コレ。作り方を考えた人、スゴイ!(; ̄◇ ̄)!!
花の部分、がくや茎の部分もなかなかリアル。
パステルシリーズのピンクと黄緑のパーツを使用しています。



立体作品 いす

今日のLaQ(ラキュー)作品は、超シンプルに「いす」です。
Ryuはすでに小学3年生なので、作るのはあっという間ですが、
せっかく作ったので、一応お披露目(笑)

LaQ(ラキュー)立体作品 いす

女の子だと、他の家具も作ったりして、ドールハウス的な楽しみ方もアリですね。
お姉ちゃんのShi(小5)がマスコット人形を座らせたりしてました。(^-^)



ハマクロンパーツ使用作品 芝刈り機

なんとっ!LaQ(ラキュー)ハマクロンパーツを使用して作った芝刈り機です。
なぜに芝刈り機?

芝刈り機なんてウチにはありませんし、近所でも見たことないですし。。。
どこで思いついたのかさっぱりわかりません┐('~`;)┌

LaQ ラキュー ハマクロンパーツ使用 芝刈り機

どれだけ本物の芝刈り機に近いのかは、
実物をあまり把握していないので何とも言えないし~。




Page: 1

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! ラキュー LaQ で作ったよ!トップページへ  ラキュー LaQ で作ったよ!ページの先頭へ 
RSS2.0